fc2ブログ

胡桃パン

昨日作った「胡桃パン」を朝食に食べました。

オーブンの調子が悪かったけれど、こんな感じに出来ました。
IMG_6027.jpg

生地捏ねはキッチンエイドにお任せしました。
IMG_6026.jpg

朝食はこんな感じです。
IMG_6028.jpg 
昨日少し残った完熟あらごしトマトとトマトピューレを使って、ミネストローネを作って、
ヨーグルト、コーヒーでいただきました。
胡桃がたっぷり入ってたので、美味しかった。

買い物ついでに買ってきたおやつはシュークリーム。夕食はおでん。
IMG_6029.jpg IMG_6030.jpg

ここ数日、オーブンでパン生地を発酵させても全然発酵しなくて、イースト入れ忘れたのか、
と思うくらい膨らまず、焼き始めると焦げ臭いような変な匂いがします。
パンも直ぐに焼きあがったかの様な色がついてしまいます。
数日前、オーブンを使ってたら途中で、パーンと音がしたんです。
その時オーブンの中を見たのですが、何もなってなかったけど、その時に何かが起きたのか?

オーブンが使えないと非常に困るので、早速今日電気屋さんで買ってきました。
(下調べ済み、今まで使ってたのと同じメーカー、ビストロを購入)
思いがけない出費でしたが、新しいのが嬉しい。 明日届きます。  

去年はアイロンが壊れ、11月には洗濯機が壊れ、今年はオーブンレンジが壊れ、
次は何が壊れるのか・・・・・ ミシンも壊れそうなんです。
(節約しないと買えないわぁ〜)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック