fc2ブログ

レーズンツォップ他

今日は前に住んでいた時の友達Yさんが久しぶりに我が家に来ました。
早朝から、パン生地を捏ねて、お土産用に「レーズンツオップ」を焼いて、
その後に、お孫さんが好きな「ジャムロール」を作りました。

レーズンツオップはこんな感じに出来ました。
P6196889.jpg

レーズンを生地に混ぜて、一次発酵後はこんな感じに膨らみました。
P6196883.jpg P6196886.jpg
四分割にして、四つ編み成形して、焼く前にパールシュガーを乗せて焼きました。

米粉100%で作ったジャムロール。崩れないように入れてお土産に。
P6196884.jpg P6196885.jpg

昼食は昨日作った食パンで、ピザトースト&コロッケサンド。
P6196892.jpg
ミネストローネ、パプリカのオリーブオイル漬けを添えていただきました。

昨日小さいパウンド型で作った、ウイークエンドシトロンも食べて・・・
FullSizeRender_20170619164523c35.jpg

梅シロップゼリー食べて、友達は水切りヨーグルト食べた事が無い、と言うので
水切りヨーグルトオレンジ・はちみつも食べて・・・
P6186871.jpgP6196893.jpg
友達が買って来たくれたアイスクリームも食べて・・・・・
う〜。苦しい、食べ過ぎた!1

友達を駅まで送って、帰って来てもお腹が空いてない。夕食たべれそうにも無いわ〜。

久しぶりにおしゃべりしたり、途中、友達が持って来たズボンの裾直しでミシンかけしたり
とても楽しい時間を過ごせました。 昔からの友達って良いですね。



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック